人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるいうこと。

生きるということ。

当たり前の毎日を送れる幸せ。

好きなことが出来て、美味しい物も食べれて、

たまに愚痴なんかも言いながら生活している有難さが

とても身にしみます。

先日、これからお世話になりたいなぁと思っていた方が他界されました。

一度私もお会いしたことがあります。

知っている方が亡くなるというのはとても辛い。

私は伺うことは出来ませんでしたが、その方の告別式が今日でした。

ご冥福をお祈りいたします。

こんな想いを去年も経験し、今年もまた。

寿命を全うしたと言われるお年の方が亡くなっても、

周りの人は辛いのです。

正直その年齢が若ければ若いほど逝くわけがないと思っているからますます辛い。

だけど生きてるからこそ、私達は立ち止まれない。

時々思い出して泣くことはあってもそれだけでは生活出来ないし

それは亡くなった方達も望んでいないと思う。

だからこそ大事に生きていかなきゃ。

今日は大好きだった祖父の15回目の命日です。

初孫のdaiが私に降りてきたのと同じ時期に逝きました。

こっそりdaiは優しかったおじいちゃんの生まれ変わりだと思っています。

おじいちゃん、私達は楽しく生きてます!喧嘩もするし、泣きもするけどね。

でもこんな風にいつも笑っていられるように生きていくからね。

生きるいうこと。_f0037726_20213213.jpg


そしてこんなに可愛いくて美味しいクッキーはSちゃんからの頂き物!!!

こんなスマイリーなクッキーを食べたんだからいつでも笑っていられるよね。

ありがとう、Sちゃん。
by tig_hug | 2009-07-01 20:17 | 私達

***Je devrais etre je***


by tig_hug